2009年08月23日

today

おいす。昨夜は久々に東京からケイスケの帰郷もあり、色んな約束を1つにまとめてみんなで湧いたよ。俺んちに13人、今年最高の集客数。

チビッ子のダンスの音も制作。レッスンが終わって親子で登場、初対面に若干緊張気味のひなちゃん9歳。すでに12am回ってたから作業中は鬼のように眠かったはず。俺も徹夜のフジヤマ明けで海。ジェットでコネクリ回されてからの作業に白目むきそうだったよ。

でもさ、完成したCDを手渡すと満面の笑み。お母さんに『自分のCD作るの初めて』って、宝物でも見るような眼差しでね。あの瞬間は眠気が吹き飛んだんだろうね。遅くまでよく頑張ったね。あんな無垢な笑顔見れて、俺も作った甲斐があった。いや違うな、一緒に作れて良かったよ。アーティスト最年少の俺たちの友達。オグはスポンサーのスケボーブランド、俺はサイババのステッカーをプレゼント。それも嬉しそうにどこに貼るか親子で相談してたのがマジでCUTE。自慢気にムーンウォークを教えてたベイの誇らしい顔が謎だったけど昨日も良い日だったよ。

さ、俺は今から作業。みんなも良い休日を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 16:52| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

today

090822_1915~01.jpg

湧いたっす。今から作業っす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:57| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

090822_1356~01.jpg


ごめん、マジ急だったよ。

今、海にいるよ。オファーを快諾したから来年はみんな集まってぱーちーだな。俺の連れみんなでね。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 14:10| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

090822_0345~01.jpg

ブースから中継。今夜の〆は。

EGOが住んでたnew jerseyが舞台になった映画『new jersey drive』のサントラからFunky Piano/e.bros。湧いた夜はこんなんでクールダウン。

そして明日に繋げるよ。明日は俺んちで湧こう。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 03:52| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

today

090821_2036~01.jpg


来たね週末が。明日、死ぬかもしれない。そういうの意識して過ごすって意外に難しいかもね。俺だって、ついつい忘れちゃうしね。

未成年の時と合わせて二度、特殊施設にぶち込まれたんだけど、釈放される瞬間って意外にあっさり。面倒な手続きもなく、はいさようなら『お元気で』みたいな。一度目はイルミネーションが彩るクリスマス前の12月、二度目は夏の訪れを感じさせる五月晴れの5月。二度とも街、人、空気、すべてが輝いて見えたよ。希望に満ちてる、当たり前だと感じて過ごしてるものすべてがね。みんなと会えんだ、ガラス越しじゃなく時間も気にする必要ねー。音ん中で拳あわせたり抱き合う事も出来んだってね。

振り返るとこう思うよ。今夜は週末、マジ『最高だな』って。

湧こうぜ!

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 20:38| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

昨日はMTBのミーティングだったらしい。誘われてないっす。MTBのMはMAKINOのMなのに誘われてないっす。次回からイベントタイトルが『TB』になってたらビビるね。そん時は赤ちゃん人形おぶってみんなの家に現れるよ。

それはさておき、先週の怒涛の週末、新しい出逢いがあったよ。まあ見た目はかなりのイカツイB-BOY、なのに音楽の話(時間は僅かだったけど)をする時の目がすごく輝いてたのが印象的だったよ。ストレスやエネミー、自分たちの葛藤についても話してくれたよ。他人の意見を受け入れる必要はないと思う、けど受け止める器は必要かもね。自己満足でも媚びでもなく、相手が何を感じるのかを知る必要はあると俺は思うよ。表現は感じてくれるヤツがいてはじめて成り立つから。ま、四の五の言うより続ける事が答えを生むよね。続けてるヤツはみんな知ってる。俺も限られた時間に詰め込んでいってるから中々難しいけど、またゆっくり話せるといいね。

今日は寝不足で耳が潰れてるんで早めに作業を終了。明日から週末、スパークしていきましょう。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:35| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

today

寝ぼけ眼で薄暗い駐輪所にチャリを取りに行く。いつもと変わらない平日の朝の光景。

それが何気にとなりのチャリを見ると、カゴにリアル赤ちゃんの人形。抱き上げると『パチ』を開け、どうかしたら『ママー』って叫ぶあの人形。大きさもリアル。

朝っぱらから毛穴は全開、後ずさりでつまずき、悲鳴を上げながら転んだよ。もう少しで俺が『ママー』って叫ぶとこだった。

朝からスクリーム。ダメっしょ。そういうの。悪い奴いるね。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:52| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

notitle0004.jpg

新作Tシャツっす。

Ladys Colorは黒、グレーのみ(size S)。メンズ(チンカス野郎ども)は小さめのXLオンリーになってます。すでに口コミで売り切れ寸前なんでPIPE STUDIOにはUPなし。欲しくて『ならん』って人はパイプか俺に直電、もしくはpipestudio@hotmail.comまで。売り切れ御免って事で。

んで今夜。調子ぶっこいて湧いちゃったよ。明日(つまり今日)の朝、後悔すんのは間違いねー。でも、湧かなきゃもっとだからね。後悔すんの分かってても行く時は行く、行かずに後悔するのほどつまんねー事はねーから。

なんて言っても明日起きれるかちょい不安っす(笑)誰か起きてたら6:20amにコールよろしく。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 02:05| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

today

昨夜、体調崩し
今朝、復活っす。

昨日は久々に和尚宅を訪問。和尚はマジもてなし上手。昼下がりにビール一本のつもりが焼酎まで呑んじまったね。

酒の肴は90年代に録画された『YO MTV RAPS』。USで放送されてたHIPHOP専門の番組。日本でもかなり長い間、ケーブルで放送してたね。PVを中心に毎回ゲストがスタジオライブやったりね。俺たち世代には数少ない情報源だったから録画して夢中になって繰り返し見たよ。

昨日、見た中で一番湧いたのはDown with the KING(だっけ?)。RUNDMCのスタジオライブ、ftはもちろんPete Rock&CL Smooth、そして今は亡きJMJのカット。もう二度と実現する事のないレジェンド達のライブ。グっとくるね。後にも先にもライブは俺の中でRUNDMCがパーフェクト。ま、その話しは後日ゆっくりとって事で。

今夜は美女二人に囲まれてるよ。俺くらいの男になると平日の夜も体力勝負。嘘っす。美女が来てんのは本当だけど作業っす。手料理最高す。みんなも良い夜を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:50| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

today

普通の1日っす。日々、盆暮れ正月みたいに湧き上がってたら頭がパーになるよね。

家に帰って、シャワー浴びて、パイプと談笑し、一服して作業。ネットでひろったTabで休憩がてらギター弾いてまた作業。

みんなも良い夜を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:21| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

帰宅してミックス作業。新しいプラグインが調子いいよ。

帰りに浩一と飯食ってきたけど何処も多かったね。昔は盆、正月なんて静かなもんだったけど今は逆に騒がしいね。しかし、時の流れは早い。夏も半分が過ぎ、09年も後半に突入。僅か半年たらずの間で色んな出来事があったね。話したい事、話さない方が良い事、すべてをひっくるめて228の今日が過ぎてった。さっきも話したけど227日目の昨日は最高に湧いたね。俺の作ったミックスで親子の会話が弾んだって話しも聞けた。里帰りした友達が親父さんと一緒に聴いてくれたそう。これはマジで嬉しかったね。大袈裟かも知れないけど(俺はそうは思わない)、大切な友達、その親父さん、二人のドラマのサントラが俺の音だった。こんな嬉しい事はないよね。ただのコレクションじゃなく、誰かの人生の一場面に交わる音楽。

色んなもん犠牲にして、人生でやるべきと言われる事のほとんどを放棄して一つに時間を費やす。ステージ湧かさなきゃ世界一のトンマ。普通じゃねえ。そんなん言われなくても分かってる、言い訳なんて無意味、自信は砕かれてばっかで生き方間違ってるって言われる度に折れそうになる心を奮い起たせる。そんなんが一瞬で報われるよ。昨日みたいな日のお陰でね。音に揺れるフロア、ブースから降りて笑顔の連れと抱き合い、今日は『マジ楽しいな』って酒を交わす。ずっとこの場所に居たいって思う瞬間。幸い、酔い潰れて路上で寝るのに年齢制限なんてないし、俺の音、俺自身の事を本気で好きだって言ってくれるヤツもいるしね(もちろん俺も)。泥酔でのレコードバッグがしんどい歳にはなってきたけど、まだまだガッツリ行かせてもらうよ。09も残り137today。みんなも色んなもん抱えてるはず。そういうの忘れるんじゃなく全部乗っけて湧いてこう。雨が降るから虹も架かるしね。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 01:09| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

today

090816_1800~01.jpg


休日。今から少し遅れての墓参り。遠い所は追々、先ずは近い所から。

ハードな週だったけど、どの日も良い日になったよ。音と酒、そして連れ達の笑顔が日々のストレスを洗い流す。昨日のMTB、今週末のファイナルを飾るにふさわしい夜になったね。パーティーやイベント、もちろん集客ってのも大事だけど、俺はやっぱり『マジでおもろいから』、自分たちが自信を持ってそう言える夜にしたいね。そう、昨日の夜みたいにね。集まるヤツらは精鋭揃い、ソウルに溢れる夏の夜。マジで最高でした。みんな本当にありがとう。

まだまだ話し足んないけど、浩一が来たし墓参りに行ってくるよ。また後で。みんなも良い休日を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 18:01| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

today

昨日ゲロはいたっす。今さらだけどテキーラって悪い酒やね。

降水確率90%っていう予報に延期を予想してたのに起きたら蝉の声。激烈二日酔い、遅刻で会場入り。しかしなんやかんやで野外、それだけで湧くよね。ドタキャンしたハヤトの代わりを我音こと、ケンタロウこと、けんちゃんが引き受けてくれたよ。マジありがとう。夜もあるから早めの退散だけど二年連続のロックフェスもいい感じ。足を運んでくれたみんなもありがとう。

とりあえず降りだしたんでタイミング良く外出してたDJみゆきちゃん号に相乗り乗車。わざわざ迎えに来てくれたにも関わらず待たせてしまいました。何やってたかっつーと、女の子のアドレス聞いてました。マジごめんなさい。

さあ、今から休憩して今夜はMTB@ディギディギ。DJ Bei、Hayato、そしてToshibo。この三人の音が聴けるってだけで湧き上がるよ。みんなも後で会おう。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 17:50| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

today

こういう感じいいよね。

Talib Kweli - Never Been In Love

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:19| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

090814_1745~01.jpg


さっきチャリで壁に激突したよ。

テールが漫画みてーに浮いたね。中々ないよね。昔、急ぎの制作で徹夜が続いて、作りながら失神してイスから転げ落ちた事あったけど壁に激突なんて俺も生まれて初めて。最近、平日の平均睡眠時間は2〜3時間、週末は24時間フルで起きてるしね。おまけにアスリートの様に毎日身体動かしてるから地味に身体にきてんだな。

今日は天気も良いし、いつも立ち寄る場所に長居。ウォークマンでノラジョーンズでも聴きながら寝そべってるよ。風もあって気持ちいいしね。

『おっ』セクシーな部屋着姿のお姉ちゃん二人がマンションから出てきた。ちょっとヤンキーぽい感じが鬼タイプ。と、思ったら曲はSkillz。featはCommonにTalib&お姉ちゃん。ヤベエ湧くね。

さあ、週末っす。

今夜はカレー曜日@フジヤマ、明日(土曜)の正午は北九州サマーロックフェス@紫川特設水上ステージ、そしてその夜はMTB@ディギディギ。カレー食って精をつけ、河原で爆音にビアー、夜は涼しい場所で熱い音聴いて湧こう。なんつったって週末、人生で一度しかねえ今日。寝てる暇なんてねーよ。タフなヤツは乗っかってこう。それ以外のみんなも良い週末を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 18:07| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

today

こないだの海。

浜辺のナンパで惨敗した我々一同が砂浜をしょんぼり歩いてると、カップルにカメラマンっていう三人組みに遭遇。もちろんその三人は友達同士。もうすぐ結婚する二人が式で使う写真の撮影だそう。かなり厚かましい話だけど、ついでに俺らも撮ってもらう事に。

今日、その写真がカメラマンの方から送られてきたよ。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

結婚を控えた二人は撮影に緊張気味だったらしいけど、厚かまSHITな俺らの乱入で緊張がほぐれたって嬉しいメッセージも一緒に届いたよ。きっと良い写真が撮れてるはず。一瞬だったけど良い出会いだったね。今日、また会おうって約束もしたし、そん時は結婚式の話でも聞かせてもらおう。

橋本くん写真ありがとうございます。
お二人も末永くお幸せに

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:07| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

今日は音楽の話を少し。

時代を遡る事31年前、1978年頃かな。海外の音楽を聴くキッカケになったのはビートルズだったよ。その頃はミュージックテープ、いわゆるテープアルバムが売られてね。レコード屋で買ったYELLOW SUBMARINEってアルバムがスタートだった。ガキながらそのサウンドは衝撃的でさ、少ない小遣いでテープを買いあさったよ。あの頃、好きだったのはDaytripper。意味なんか分かんないけど、とにかく∞ループで湧いたよ。同じ曲を死ぬほど繰り返して聴く。これはガキの頃から変わらないね。今でも一日中、同じ曲をループさせるはザラ。そうやってレコードもテープも一部分をすり減らしながら沢山のアルバムを聴いてきた。

つー事で、今日はビートルズの中で一番好きな曲を紹介するよ。



俺が生まれた年のライブ。タイトルだけで言えば俺の人生を暗示させるかのよう。あの頃は意味なんて分かんなかったけど、この寂しげで優しいメロディが色んな瞬間に力をくれたよ。言葉も分かんないガキにも何かが伝わるってすごいよね。こんなん聴きながら夜空を眺めるたりする変わったガキだったよ。みんなにもあるよね、そういう曲。次、会った時はそんな話もいいね。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:29| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

もちきりの話題に一言。

嫁をチンコロする男は最低だって言う人も多いけど、パクられた奴のほとんどがあることないこと、言わなくていい事ベラベラ喋るっす。相手はプロ、シラを切るのは至難の技。よほど気合いのある奴じゃないと無理。

俺自身、過去の行いに自慢できるもんはないけど、どの時もチンコロだけはないね。

そんな事より、ポン中女の影に必ず男あり。女に薬を覚えさせる男。大概、俺も犬畜生者だったけど、人殺しと詐欺とそれだけはないっす。嫁にやらせた挙げ句にチンコロ。救いようがねー。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 01:20| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

today

Nasのカバーかなりヤバイね。

前にも話した事あるけど俺の友達は2pacが死んだ日にdear mamaのジャケット抱いて泣いてたらしいよ。部屋の隅で膝抱えてね。そこまで1人のアーティストとその音楽を愛せる事に感動したよ。マジで。それから間もなくその娘も亡くなった。突然の事だったね。その娘が愛した曲、今度は俺がそのジャケットを抱えたよ。

それまでほとんどの事、生きてるうちに起こる問題のすべては時が解決するんだと思ってた。それが間違いだって事に気付いたのは数年前だったね。なぜって単純に気持ちはあの頃と変わんなかったから。もちろん今も。だってしょうがない。悲しいもんは悲しいし、寂しいもんは寂しいよね。マジな友達や家族ならなおさら。逆に時に解決してもらいたくないと俺自身が思ってるのも確かだし。だから背負ってく事にしたよ。こういう言い方すると重く捉えられがちだけどそういう事ではない。しばらく会ってなくても、もしくは会えなくても友達は友達だって事。星なんかにゃなんない。俺の大事な友達がその娘の名を背中に刻んでくれたからずっと一緒だしね。

もうすぐ盆。俺らも含め、若い世代にはあんま習慣ないから墓参りとまでは言わないけど、せめて先祖や家族、亡くなった友達たちに手を合わせよう。心を込めてね。生きてくってのも結構大変だけど、きっと、いや、必ず守ってくれるから。

R.I.P

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:39| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today



Nasが2PacをTribute
ジーンとくるよ。

I&I


posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 21:38| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

