2009年08月12日

today

最近、沢山の人がこのtodayを『読んでるよ』って言ってくれる。週末なんかはここでの俺の与太話が会話の種になったり。最初はコメントがないのが不便だって散々クレームがきたけどね(笑)でも、これがいいなと思ってさ。

ソーシャルネットワークなんて言ってるけど暗黙の制約もあるし、結局はコミュニケーション不足に繋がってるつーか、ネットワークのツールが多すぎてコミュニケーションそのものの大切さが失われてるような気がしてね。前にも話したけど携帯がない頃は何処に行けば誰に会えるか互いに知ってたし、それでも必ずって訳じゃないから会えたって事だけで湧きに湧いたもんだ。

もちろん音楽を中心に発信するって事に関してネットは大いに役立ってるからこれからもツールの1つとして使ってくつもりだけど、それ以上に『会えただけで湧く』そういう感覚が今だからこそ大切なんじゃないかと思ってさ。魂の対話はコメント欄じゃ収まらないよね。

お陰で最近は生、もしくは生に近い形でみんなとフィール出来てるよ。これはあくまでも俺の意見で否定ではないから。単に俺がみんなと話してーと思ってる。そう受け止めてもらえると嬉しいね。電波上だけじゃなく一緒に遊ぼう。その方がさらに楽しいから。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:36| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

today

狭い歩道をいちゃつくカップルと超肥満男が占拠してて中々抜けらんね。

ここ最近じゃ一番うぜーす。暑苦しいっす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:42| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

海での1コマ。

CA3A0009.jpg

ちなみにギター弾いてるシルエットは俺。友達のさとちんが隠し撮りしてたの送ってくれたよ。ナイス隠し撮りをありがとう。

多分


か、


あたりを弾いてんだと思う。レパートリー乏しいから(笑)

夏だしAngel探しか?とも思うんだけど、俺の周りは天使が多いからある意味満ち足りてる。良い意味で悪い天使達。忘れらんない娘もいるし、正直なとこしばらくは一人でいいと思ってる。別に音楽さえあればいいとかって寒い理由ではなく、何より、いつも通りみんなと湧くのに夢中でね。

今日はその面子の一人しみっちゃんのバースデイ。今から電話してみよ。今週末も湧こうかね!つー事で。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 21:34| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

today

海での1コマ。

彫師イッチーの愛犬シュナイダーはメス。犬種はど忘れしたけど、ドーベルマンなんかを想像してくれるといい。一方、大ちゃんの愛犬次郎(四郎?)は中型の雑種でオス。つまり女の子のシュナイダーの方がはるかにデカイ。

にも関わらず、四郎はシュナイダーの腰をロックしカクカクしようとする。自分の身体の倍はあろうかってのにカクカク。一日中、隙あらばカクカク。怒っても隙あらばカクカク。

俺はそれを見てこう思ったね。

『師匠』

男の中の男だね。

関係ねーけど、前に友達がブログで紹介してた映像。続きでみてね。





Today was a good day

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 21:43| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

090809_1928~01.jpg


プラチナウィークエンドの先週末。フジヤマに始まり、ディギディギの誕生日会(おめでとう)、そして数年ぶりの海。

みんなで遊び道具持ち寄ってのビーチぱーちー。浜辺じゃサッカーボールにフリスビー、みんなの愛犬シュナイダー&次郎(四郎?)が走り回ってるし、誰かのボードに誰かが乗って、丘の上じゃ調子いい音にギターにジャンベ。そして持ち寄った酒と食材でBBQ。何より面子がやべー。ヤッチーの愛娘ももちゃんにも逢えたしね。結局、何人くらい集まったんだろうね。ジェットでもリゾートでもねーけど、世界で『一番俺たちが湧いた!』そう思える最高の週末&休日だったよ。みんなありがとう。

俺は自然から何かを学ぶタイプじゃねーけど、自然が『パワーをくれる』って無邪気に言える人が好きだ。俺の周りは男女問わず純粋なヤツが多いからいつも心が洗われるよ。そんな面子と眺める夕日は格別だったね。今回、来れなかったヤツはタイミング合わせて次は必ず一緒に行こうね。

いつかはみんなで南国の楽園へ。色んな事を形にして必ずね。ま、とりあえずネクストBBQの計画練りましょう!では、みんなも良い夜を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 20:34| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

today

さあ、今夜はいよいよディギディギ一周年ぱーちーっす。

来週末にひかえたMTB、春のインディゴツアーをはじめ、忘れられない数々の輝く夜。この一年、この店で湧きに湧いてきた。目出度く二年目に橋は渡されたね。今夜も記憶に残る夜になるよ。間違いねー。

802FLAVAからはBEI、HAYATO、俺がプレイ。みんなも良い夜を、じゃなく、今夜は一緒に湧こう。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 18:27| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

today

俺が外出した時は必ずってくらい立ち寄る場所がある。いわゆるパワースポット的な場所。

本当に信頼した人、もしくはそうなりたい人しか案内しない特別な場所。基本1人でしか来ない。

その場所の側にもラブホがあんだけど、今、女の子が出てきた。しかも1人で。ありゃデリヘルだな。俺の視力はアフリカ人並み、かなり若くスタイルもいい。こんな早い時間からマジちゃきー。

以前、一度だけ呼んだ事あんだけど『すんませーん、今26の娘しか居ないんですよー』だって。俺からすりゃだいぶ若いよね。湧き上がる心を抑え、ソワソワしながら待ってたよ。しばらくすると『ピンポーン♪』ホテルのドアホンが鳴り、緊張気味にドアを開けたよ。

26?どうみても俺より先輩じゃね?

俺の初デリヘルの話っす。
嘘はよくねーす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:50| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

090807_1909~01.jpg


来たね、週末が。

今夜はカレー曜日@フジヤマ、そして明日はいよいよディギディギの誕生日(一周年)。

バリバリで!湧いてこう。みんなも良い週末を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:12| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

today

090806_2304~01.jpg


最近は暗闇ん中で作業する様にしてる。

余計な物が目に入らない方がより集中できる事に気付いたね。ミキシングだったり、聴く事が主になる場合はこっちの方が立体的に音が耳に入るよ。良い部分も悪い部分もはっきり浮き出てくる感じかな。

今はエイキとの録音に向けての準備。昨日から熱があるんだけど、他にも色々と立て込んでるからピッチ上げてかないとヤバイね。俺じゃないと出来ない事もあるし。今んとこ、サマーバケーションはお預けって事で。

とりあえずみんなも体調管理に気をつけて。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:39| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

time is money
時は金なり

いつかどこかの社長がこのことわざを引用して金を稼ぐって話をしてた。完璧にうろ覚えか思い込み。こいつはアホだなっと思って聞いてたよ。本来は時にはとても価値があるって意味。金にも代えがたい、俺ん中では比べる値にもなんないね。

昔、80まで生きたとして(結構、長生きする予定)、睡眠を除いて自分がどのくらいの時間を生きれんのか計算してみたら意外にも僅かだって事を知ったよ。

その時に思ったね。
頑張ろって。

過去も無駄ではないって言い聞かせるだけじゃなく、今日をスパークさせようってね。得る事も結構大変、金や物なんかもそう。いわゆる欲。でも、形に遺す。これはかなり難しいよね。その為に限りある時間を費やしてるすべてのヤツをリスペクトするよ。

『これしかねえ』

大袈裟だって思う奴もいるかも知んないけどね。これしかねーんだって思ってる。周りのヤツやもちろん俺自身もね。

みんなも良い1日を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 21:03| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

ただいま帰宅。

今日はある処女作の制作に携わってきたよ。

初作品が完成した瞬間ってみんな良い顔してる。

その感覚を大切に。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:30| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

today

090805_1907~01.jpg


黄昏一服タイム。今日の小倉は曇ってるけど、九州北部は梅雨明けしたらしいね。

関係ねーけど、俺の肉体改造計画。D'angeloっつーより、グレイシー一族みたいになってきてる。間違えたっす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:14| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

today

最近、コンピューターのトラブルが連発。

データの破損やバミューダトライアングルみたいに突然ファイルが消えたり。こうなると、一からやり直しになるからかなり堪える。まぁでも、仕方ないよね。所詮は機械なんで。やり直せば前より確実にクオリティは上がるし、良しとしなきゃ次いけないもんね。

今、ドラムがブイブイ言ってるよ。前より鳴りが良くなってる。壊して創る。こうして完成されてくよね。なんでも。

凡人は苦労が多いっす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:18| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

最近、寂しい出来事あって若干参ってた。

大切な兄貴分みたいな人としばらく会えなくてね。でも、俺は人を待つのは嫌いじゃないから。今よりもっと良い環境で迎えれるようにしてくよ。

これ見たヤツは空見てみろって。今夜の小倉の月はヤバイよ。何処に居たって繋がるヤツはしっかり繋がってる。中にはずいぶん顔見てないヤツも居るけどね。会ってなくてもちゃんと想ってるよ。

つい今しがた良い報告もあった。みんなも良い夜を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 20:32| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

090804_1910~01.jpg


一服っす。

海は海。別になんのパワーもくれんっす。でも、潮風が気持ちいいよ。黄昏時にちょい湧き。なにかしらパワーもらってんのかな。

やっぱ、俺は街と人。そこにはかなりのパワーもらうよ。関係ねーけど隣のラブホは相変わらず賑わってる。相変わらずちゃきーっす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:21| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

today

おいす。長々と引っ張った恋愛論。

そんなもんある訳ないよね。あったらとっくに結婚してるっつーの。1つあるとしたら、一緒に居る時も別れた後も他所で相手を悪く言う事はないね。喧嘩や別れの原因がなんにせよ、すべてをトータルすれば俺の方が正しかった試しなんて一度もないから。

そのすべてを振り返れる余裕が出来た時、必ず同じ答えにたどり着くしね。世の中、バカ女も沢山いるけど俺が出逢った娘は良い人だった。縁あって出逢って貴重な時を一緒に過ごしてくれた事は俺にとってホントにラッキーだったって。結局、そこにたどり着くよ。

昨日もオグとそんな話をしながらカズにナンパミッションを発令。祭りだし。結果は全敗。ひょんな事から預かった5kgの生肉をツールに使ったのが敗因やね。生肉ないよね。

ま、女も男もひっくるめて『あいつはデタラメだけど出逢えて良かった』って思ってもらえる様な生き方をしたいね。あいつは『デタラメだけど音はヤバイ』みたいな。良い縁で出逢えた人にはね。それ以外はどう思われようが関係ね。

とりあえず生肉じゃ出逢えねーって事で。今からミキシングの続きっつー事で。みんなも良い恋を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:57| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

070924_0236~01.jpg


俺の為になんない恋愛論は後回し。今日も湧いたね。

忘れ物があるってロックアローズの省吾から昼過ぎに電話。店に居るって事なんでとりあえず向かったよ。今日の小倉は祭りのファイナル、シンデレラ達も出店してるし省吾と飯食って的屋の立ち並ぶ通りを歩いたよ。日暮れ後、一時間に渡り打ち上げられる花火。前半は省吾と、後半は合流したスケーターのオグ、カズと観覧。湧いたねー!って言いたいとこだけど、やっぱ花火に限ってはmyシンデレラとがいいよね。ある意味、記憶に残る花火大会になったけどね。

さらにギャラリーソープのカズくん(初めまして)、スケーターのマサ、画家のバブ、彫師のイッチーが合流、バカな男達の夜が始まる。何やってかは秘密っす。とりあえず湧いてました(笑)ビール片手に語らいながら賑わう街を歩いたよ。

来年はイッチーに彫ってもらおう。次は背中。なに彫るかって話もしたしね。そんなんも含め、恋愛論はまた明日。みんなも良い夢を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 01:30| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

today

おいす。もちろん超絶二日酔いす。

多分、いや、間違いなく昨日集まったほとんどがそうだな。DJトシボーなんか着いて早々に一言も話さないまま酔いつぶれた。さすが(笑)リミッターなしで遊べる大人。俺はそんな友達がたくさん居て嬉しいよ。空間を提供してくれるロックアローズをはじめ、ホントにみんなありがとう。

昨日も色んな話をしたよ。恋愛の話なんかも(恋愛って口に出すのが照れくせー)。確実に為にならない俺の恋愛観。ま、その話は後ほど。みんなも良い休日を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 15:35| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

today

090801_1353~01.jpg


おいす。超絶二日酔いす。

今夜もあるし、軽い前夜祭のつもりがまたしてもファイナルの様に呑んじゃいました。昨夜も最高だったよ。出会いや再会にいつもの面子、そして夜型のシンデレラ達の登場でさらに湧いたね。

それぞれの日常を週末に持ち寄る。良い事も悪い事もひっくるめて音ん中で話に花を咲かせる。何もないなら自分たちで創ってく。これが路上の文化のセオリー。みんなホントにありがとう。今夜も一緒に良い夜を創ろう@ロックアローズ。

今日はYASU2000から頼んでた楽譜が届いてた。二日酔いも忘れてすでに湧いてるよ。みんなも良い1日を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 16:40| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

090801_0006~01.jpg


am0時 終電で出勤,,
by ISH-ONE/Light up the Night

ってな感じでシンデレラと入れ代わりで湧くフジヤマのLady達。

当然俺らも湧くよね!
みんなも良い夜を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:56| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

