2009年08月12日

today

Nasのカバーかなりヤバイね。

前にも話した事あるけど俺の友達は2pacが死んだ日にdear mamaのジャケット抱いて泣いてたらしいよ。部屋の隅で膝抱えてね。そこまで1人のアーティストとその音楽を愛せる事に感動したよ。マジで。それから間もなくその娘も亡くなった。突然の事だったね。その娘が愛した曲、今度は俺がそのジャケットを抱えたよ。

それまでほとんどの事、生きてるうちに起こる問題のすべては時が解決するんだと思ってた。それが間違いだって事に気付いたのは数年前だったね。なぜって単純に気持ちはあの頃と変わんなかったから。もちろん今も。だってしょうがない。悲しいもんは悲しいし、寂しいもんは寂しいよね。マジな友達や家族ならなおさら。逆に時に解決してもらいたくないと俺自身が思ってるのも確かだし。だから背負ってく事にしたよ。こういう言い方すると重く捉えられがちだけどそういう事ではない。しばらく会ってなくても、もしくは会えなくても友達は友達だって事。星なんかにゃなんない。俺の大事な友達がその娘の名を背中に刻んでくれたからずっと一緒だしね。

もうすぐ盆。俺らも含め、若い世代にはあんま習慣ないから墓参りとまでは言わないけど、せめて先祖や家族、亡くなった友達たちに手を合わせよう。心を込めてね。生きてくってのも結構大変だけど、きっと、いや、必ず守ってくれるから。

R.I.P

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:39| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today



Nasが2PacをTribute
ジーンとくるよ。

I&I


posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 21:38| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

最近、沢山の人がこのtodayを『読んでるよ』って言ってくれる。週末なんかはここでの俺の与太話が会話の種になったり。最初はコメントがないのが不便だって散々クレームがきたけどね(笑)でも、これがいいなと思ってさ。

ソーシャルネットワークなんて言ってるけど暗黙の制約もあるし、結局はコミュニケーション不足に繋がってるつーか、ネットワークのツールが多すぎてコミュニケーションそのものの大切さが失われてるような気がしてね。前にも話したけど携帯がない頃は何処に行けば誰に会えるか互いに知ってたし、それでも必ずって訳じゃないから会えたって事だけで湧きに湧いたもんだ。

もちろん音楽を中心に発信するって事に関してネットは大いに役立ってるからこれからもツールの1つとして使ってくつもりだけど、それ以上に『会えただけで湧く』そういう感覚が今だからこそ大切なんじゃないかと思ってさ。魂の対話はコメント欄じゃ収まらないよね。

お陰で最近は生、もしくは生に近い形でみんなとフィール出来てるよ。これはあくまでも俺の意見で否定ではないから。単に俺がみんなと話してーと思ってる。そう受け止めてもらえると嬉しいね。電波上だけじゃなく一緒に遊ぼう。その方がさらに楽しいから。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:36| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

