2009年09月14日

today

BLOGチェンジ。気分っす。

こちら↓
TRUTH IS DEEP

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 12:56| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

today

オグ、マサ、そして明日のリーダーしみっちゃんと前夜祭。軽くのつもりが美女(魔女)のリーダー英美ちゃんの夜食の差し入れでさらにスパーク。

明日はモバイルDJ、必要な機材を準備し今から就寝。っつーか楽しみで寝れんす。am8時おき。やべ。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 04:36| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

today

ブラっと一人で外出。

飯でも食おうと近所の定食屋に向かってると、コインパーキングでチビッコが二人湧いてる。

一足のローラーブレードを片方ずつ履いて手には竹馬を持ってる。子供は遊びに貪欲だな。その組み合わせ、どうやって遊ぶんだろ?まじウケる。

今から明日の作戦会議でパインズへ。暇してるヤツは連絡してね。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 17:47| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

小倉は久々に降ったね。昨夜は宣言通りの湧き上がり、フジヤマ下の駐車場のド真ん中で大の字になって寝ちまった。雨に降られて目が覚めて、浩一の車で送ってもらったよ。ゲロ吐かなかったのがマジ奇跡。

オグをSponsoredしてるブランドNaughty。そのNaughtyがDamaja、BeatnutsとコラボでTシャツ作ったらしく、その内の一枚(Damaja)をオグがプレゼントしてくれたよ。マジあがる。早速それに着替えて湧き上がって路上で寝た金曜の夜でした。フジヤマの新しいDJブースにも湧いたね。昨夜、世界で一番楽しんだのは俺(笑)みんなありがとう。



明日はいよいよPINE'S JAM。そう、しみっちゃん主催のスケボーバトル in アグリパーク(椎田)。スケーターのみんなとセッション、今夏一番の祭り、今日は俺が(私が)世界一『楽しむ』そんなヤツらが集まるからね。ヤバイ一日になるよ。

その前に今夜は土曜。これ書いてる間に雨もあがって晴れ間が出てきた。さあ、何して湧こうか?

Keep on dancing, ya gotta keep on dancing...

みんなも良い一日を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 15:16| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

today

090911_2103~01.jpg


一度着てみたかった。

湧くぞ。今夜もな。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 21:05| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

衣替えのタイミングって意外に難しいよね。

最近、朝はかなり冷えるけどみんな調子はどう?なんか歳とるにつれ冷え性になってんのは気のせいかな。季節の変わり目、インフルエンザも流行ってるしね(毎年言ってねーか?)。ヤクルトに予防効果があるらしいよ。みんなも身体に気をつけて。

さあ、週末っす。今夜は俺が(私が)世界で『一番楽しんだ』、そんな夜にしよう。フジヤマでみんなを待ってるから。

会えない兄弟たちも良い夜を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 20:12| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

昨日はマコトのライヴを聴きにホームって店に寄ったよ。

足を運んだのは二回目、すげえ良い店でね。看板通り、温かい雰囲気でさ、フォトギャラリーに並ぶ写真の数々がまたいいのよ。一枚一枚ストーリーがあって、ついつい見いったね。今度、俺の写真も撮りたいって言ってくれたしさ、今は痩せてかなり引き締まったし、なんなら脱ぐよ。

落ち合わず待ち合わせよりも早めに扉を開ける。こういうのも久々。昔はこうやって一人で呑んでたの思い出したよ。夜遊び開拓ね。中に入ると平日なのにすでに湧いてる、初めましてな人達をかき分けてカウンターでハイネケンを一本。明日も早いしね、軽くいっとこ。そこへマコトが登場、先ずは乾杯だ。湧いてるみんなや写真眺めてるとマサ登場で乾杯。オグ達は『コンパに行った』だって。

いやー 誘うっしょ。そこ。

その内、馴染みの顔が集まってきた。ロックアローズの省吾、英美ちゃんにヤッコちゃん、次々に乾杯、気付きゃグラスはバーボン。退院初日でコンパに行ったオグ(ま、祝いやね)、カズ、しみっちゃん、イッチー、キーボー、さとちん、チカ、ホント次々とね。もちろんベロベロっしょ。アブサンやテキーラのシャワーん中でマコトのライヴもスタート、ギターの音色も酒色、本当にヤバいライヴだったよ。

am0時回ってみゆき&あやちゃんも合流、帰れねー。つーか帰りたくねー。気付きゃ軽く2時回って酔人の一丁あがり、後ろ髪引かれながら店を後にしたね。名残惜しい夜。いつかさ、インタビューで話すよ。こんな夜が俺を育てたってね。

いやーしかし、この状態で6時起き。マジ拷問。1日誰かをおぶってる様な気分だったよ。でもさ、マジで楽しかった。明日(今夜)はFRIDAY@フジヤマ。来たよ週末が。DJブースが新しくなって移動、リニューアルしたフジヤマで湧くしかねー。生き急ぐように遊ぶぼーぜ。待ってるから。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:42| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

today



ヤバイね。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:16| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today



こんなん言う相手がいないけど大好きな曲。



いつ聴いてもヤバイ。

R.I.P J.Dilla

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:09| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

today



辿り着いた。こういうの好きなんだ。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 21:38| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

notitle0003.jpg


オグが退院したよ。

今週はプラチナウィークだな。

マジ待ってたよ。

お帰り!Bro

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:40| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

today

最近はオグの病室を訪ねるのが日課。

相変わらず隣のジジイのため息がマジ強烈。ため息一つで一年寿命が縮むって言葉があるけど、ありゃ一気に7年はいくね。今日モノマネしたから俺も14年寿命が縮んだな。でも、笑い一つで寿命が一年延びるって言葉もあるから、俺の場合少々縮んでも大丈夫。

オグもかなり顔色良くなって来てるしマジ嬉しいよ。今週の日曜はアグリパークでPINES CLUB主催のスケボーバトルPINE'S JAM。音はもちろん俺たち802FLAVA。今夏一番の祭りになるよ。

陰と陽はバランス。みんなそれぞれ色々抱えるもんあるからね。ため息つく日もあると思うけど、その分は笑ってチャラにしよう。

It's all good

ついでに俺てきに懐かしい曲


I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:32| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

today

今日もオグの見舞いに行って来たよ。

とりあえず隣のベッドの爺さんの異常にデカイため息は前から気になってたんだけど、向かいのベッドの爺さんは深夜中、看護師に『オッパイが揉みたい』って言うらしい。

ジジイの深夜のダブルスにマジで『気が狂いそう』だってオグが言ってたよ。

今夜もか?
くそウケる(笑)

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:32| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

こういうのもいいよね。



今日みたいな日は。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:47| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

信号待ちしてた俺を横切る一台のバス。今朝の話。おそらくエスカレーター式に進学してく私立の生徒だろうね。わずかに出勤する大人も混じって、車内には小綺麗な制服姿の小中学生たちでいっぱいだったよ。

気持ちのいい朝、
久々に見る光景に違和感。

乗り合う大人たちと同じように疲れた子供たちの顔。全員がむかし護送車ん中で見た受刑者みたいな顔だったよ。大人たちは新しい情報に右へ習え、教育一つあげても素晴らしいマニュアルが世の中たくさん存在すんのにね。表面的には。

子供の未来を創造するアートも腐るほどある。でも、絵本見て盛り上がってんのは痛みを知らない無知な大人。媚びるようにすり変わるマニフェスト、責任転嫁、偽善が生む犠牲、何の値打ちもないのに値打ちばっかこいてる社会の遺産が今朝のバスって言うと大袈裟かな。何に憧れて育つとあんな顔になんのか俺にはわかんなかった。爆竹で『ウンコ爆破しようぜ』って誘っても『忙しいんで結構です』とか言われそうだな。

金を積むだけで他人任せのプログラムより朝イチのテンションの上げ方の方が大切な気がするんだけど。俺には学校建てるなんて大風呂敷な予定はないけどさ、子供は無駄にテンション高いのが仕事じゃね?そのテンション上げてくのが大人の仕事だと思うわけ。シメるとこシメながらね。ま、俺が偉そうに言う事でもないか。

でも、寂しいよ。子供のあんな顔見んのはさ。マジで。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:14| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

090906_2215~01.jpg


最年少の俺の友達。

昨夜はダンスの音のお礼って事で親子で食事に招待してくれたよ。彼女はひなちゃん9歳、小学4年生。お母さん譲りのベッピンさん、お洒落で愛嬌あってマジでエンジェル。ダンスのレッスン以外は何して遊んでんの?って聞いたら『最近、忙しくて遊んでないよ』だって。かなり現代っ子(笑)じゃ、何して遊びたいって聞いたら『公園で走り回りたい』って。マジでクソ可愛い。

俺たちのPVへの出演オファーを出したらすげえ嬉しそうにOKしてくれたよ。契約はもちろん指切りで(笑)今週&来週末は俺が作った音で東京でショー。マジで頑張って、そして楽しんで。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 12:19| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

today

昨日は東京からギタリストのマコトの帰省(良いライヴだった)、マサのヤバイ映像、ストリートライクで男臭いロックアローズの空気を彩る0am過ぎのシンデレラ達。久々に会うやつらも相変わらず元気そうで、初めて足を運んでくれた人もフロアで湧いてくれた。いつもの面子は常に最高、昨日の主役、DJ Miyukiもいつも通り絶好調。飲まない理由は何処にもないよね。みんな本当にありがとう。

一夜にたどり着くまでには色んな事あるよ。時々俺はまわりにキツイ事も言うしね。それは昨日よりも今日を良くしたいって気持ちなんだけどさ。これは『俺のパーティー』そう思ってるから。だからみんなもそう思って一夜を創れたらもっと良くなるよね。企画や宣伝じゃないんだって。俺らのパーティー『マジでヤバイから』って素で言える事が大事。分かるかな。

今日はSAGGAのコールで目覚めた。俺が激痩せしたって噂が東京に流れたらしく心配して連絡くれたよ。SAGGAは、いや、SAGGAも本当に優しいヤツ。しかも、マジで話が超オモロイから一時間近く笑いっぱなしだったよ。なんかあったら『いつでも言ってほしい』離れてても『俺らは仲間だから』って。もちろん俺も同じ気持ち。兄弟だって普通に思ってるよ。

入院中の兄弟、オグにも会いに行ってきたよ。日増しに顔色も良くなって、順調に回復に向かってるみたいでなにより。サシってのは初かな?病院だから当然お互いシラフだし妙に照れ臭かったよ(笑)見舞いに行ってんのに『なんか飲む?』とか『なんか食う?』とか、逆に気遣ってくれる。オグも本当にバカが付くくらい良いヤツ。

本当の友達なんてドラマや物語にしか存在しないって思って育ったから、心から心配してもらえて、心から心配できる友達が俺にはいるんだって実感できるのは幸せだよ。若干遅めの今日はそんなスタートです。

今からちびっこダンサーに完成させた音を渡しに行ってくるよ。みんなも良い休日を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:10| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

am0時から湧くシンデレラたち。

ヤバイね。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:07| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

today

090905_2117~01.jpg


フルムーンまでもう少しだな。来週にはオグも退院、俺らも満月。

今夜は少し欠け気味の月夜だけど楽しもう。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 21:28| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

stidn.jpg


さあ今夜はStreet Indigo『Ms.Classics Release Party』@Rock Arrowsっす。

まだ知らない人もいると思うけどDJ MiyukiのMixが完成したよ。記念すべき第一弾って事で今夜遊びに来てくれた人に先着でプレゼント。意外にシャイな本人はリリースパーティーは『大袈裟じゃね』って言うけど、一つ作品が生まれる、これは誕生日みたいなもんだから大袈裟に湧くくらいが丁度いいよね。今夜はみゆき祭り、神輿に乗っけて担いでくよ。

support by
leave alone cross out
illpereal
802flava
@rock arrows

ちなみに昨夜はタクシーの中で酔いつぶれ、運ちゃんに揺さぶり起こされたよ。今夜もガッツリ湧こう。待ってるから。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 16:38| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

