2009年09月04日

today

今夜はカレー曜日@フジヤマ。

こんなん聴きながらホームパーティーっす。



we could get fly

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:05| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

090904_1851~01.jpg


Bro and Sis

さあ、俺らの週末が来たよ。オグがベッドなのが寂しいね。けど、オグはもっときちーよね。しっかり治して湧こう。やっぱ兄弟全員揃わなきゃ始まんねー。

One Love

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 18:59| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

帰宅途中にチャネリング。

何気に思い浮かべた顔からの電話。驚いたね。今、丁度『何してんのかな?』ってとこだったからさ。

ついに俺のフォースもここまできたか。休日の午後みたいなゆったりした時間を過ごしたよ。

オモロイ話もあるから、またゆっくりと後日に。なんつっても美女の部屋って癒されるわ。とりあえず俺の部屋、今、かなりハーコーFLAVA。今の人生の目標は掃除だな。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:46| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

today

090903_1947~01.jpg


久々に100均に寄ったらBGMはSeelがカバーした名曲Freeが流れたよ。

安いし何でもあるし心も財布の紐もフリーになるよね100均は。視力いいのに眼鏡とか買いそうになるよ。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 21:49| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

昨日のKKの日記で知ったけど今夜は平日のイベント。

イルペリアルからノブがゲリラ・ライブ演るらしいんだけど、先に告知しちゃうとゲリラになんないよね。

『撃つよー』って言ってから撃つ。みたいな。

たまに?しょっちゅうか。
KKは天然をだす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:47| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

さっきの日記、携帯からじゃ分かんないけど映像(音)アップしてます。Sam Cookeマジでヤバイね。

60s〜70sのSoulはDJになる前からよく聴いてたよ。サム・クック、オーティス・レディング、ウィルソン・ピケットをはじめ、色んなタイプの音を聴いてた。とくに詳しいわけじゃないし、ブラックミュージックを意識してたわけではないけど、そん時はソウルがしっくりきてた。

93年頃にジャネイのHey Mr DJがリリースされた時、俺『この曲知ってる』って思ったのね。新譜なのに何故?これは『デジャブ?』それともカバーかな?記憶をたどったよ。それから一年後、ヒップホップがサンプリングって手法で生み出されてるって知った時に謎は解明されたね。答えはサンプリング・ソース、つまり原曲だった。

鑑別所の起床時間のBGMで流れてたのが記憶に残ってたってわけ。今は何が流れてんのかな。変わってなかったら湧くね。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:23| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

today



政治の事はよく分かんないけど、他人任せのチェンジより自分自身の力で生み出すChangeを。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:38| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

帰宅途中に英美ちゃん&みゆきちゃんに遭遇。一服しながら立ち話、魔女たちはマジ癒されるわ。

オグが気胸(肺に空気が溜まる病気)で入院したらしい。俺は日曜に見舞う予定。まとまって行くとせわしいからそれぞれ時間作ってって感じで。

病気は滅入るけど、これもタイミング。色々と検査出来たらいいね。やっぱ友達は健康でいてほしいもんね。

今夜も良い月だ。
みんなも健康で

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 21:15| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

やるべき事をやるんじゃなく、やらなくたっていい事をわざわざやる。

生涯をかけて。

それが創造(音楽)だと俺は思ってるよ。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:02| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

