2009年08月27日

today

昨日の月を見たってメールがあったよ。

その心の余裕が素晴らしいね。

俺の話に付き合ってくれてありがとざーんす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:48| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

最近、友達んとこの娘(二歳)がいよいよ乳離れ。

人生初の試練に泣きじゃくる愛娘、その姿を見て泣いてしまったって電話で話してたよ。

そりゃそうだ。大人の俺ですらオッパイないと泣きそうだしね。違うか。

こういう話って和むよね。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:39| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

平和通りにあるローソンの店員の女の子。

顔は可愛いのに精算後に『ありがとざーんす』って。

お前はおかっぴきか?

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 14:03| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

today

陰と陽が交わる時間。今夜の小倉の月はヤバイね。

これ見た人の何人が空を見上げてくれるかな。見たヤツは連絡してよ。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:33| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

today

時は1980年代後半。

日本は空前のビリヤードブーム。夢中になったね。バブルも重なり、こんな田舎街ですら娯楽に満ち24/7眠る事はなかったよ。一晩中、彷徨い歩く人で溢れてたね。その頃の俺は17歳、職も家もないのに暮らしていけてた。クレイジーな時代だったよ。そして俺の住み処はプール・イン・京町ってプールハウス(玉撞き屋)だった。立ち寄る人間も様々。早い時間の学生からリーマンにOL、駅周辺の店で働いてる奴、パチプロ、ヤクザやチンピラ、ポンビキに風俗の姉ちゃん、ジャンキーに流れ者とまるで動物園みたいだったよ。宿無しの俺もフラフラしてるうちにその店に流れ着いてた。

話をビリヤードに戻すと、どこの店にも数人は腕利きの奴がいてさ。あそこの店の『あいつはやるらしい』って噂んなる。腕に覚えのある奴はその店に勝負しに行くわけ。俺もそん中の1人だったよ。深夜になるとゴロツキが集まる。稼ぎ口はそこだった。月末なんかの給料日時期んなると動物園の住人達が給料袋もってプールイン京町に集まるわけ。普段は1ゲーム、五百円〜千円ていどの小さいレートだけど、そん時ばかりは1ゲーム三千円〜五千円、どうかすりゃ一万〜二万。俺が見た中で一番デカイのは9ボールで1ゲーム10万ってのがあった。さすがにそれには乗れなかったね。ルール知ってる人なら分かると思うけど、9番のボールを落としたら勝ち、ブレイク(サーブみたいなもん)で9ボールが落ちたら即その場で『はい10万円』。そんな勝負ふってくんのは大概まともな人間じゃないから払えないなんて通用しないしね。俺の場合ほとんどの勝負が0からのスタート、小さいレートをこなして大きいレートに移る。一勝負、うん万円のゲームになるとみんな撞くの止めて台の周りはギャラリーになるよ。一球一球、
周りの湧き方はハンパねー。もちろんプレッシャーもね。普段なら目閉じても入るような玉なのに、とくにゲームボールの9番になるとポケットがまるで針の穴みたいに感じるよ。さっきも話したとおりギャンブル性の強いゲームだから。

給料日前後の稼ぎは一晩で5〜6万くらい、普段は0から数千円ってとこ。根こそぎ行くと次がなくなるから時には負ける事も大切だったりする。ゲームだから駆け引きってのが重要。ま、その場所でも結構好かれてたから『まきちゃんに小遣いあげて遊んでもらおかねー』なんつー気のいいオッサンも多かったよ。わざと9番外して撞き易いポジションにもっていったりして勝たしてやるわけ。相手も分かってんだけど、そういう人は『今日はまきちゃんに勝った』って話ネタが楽しいって感じでさ、勝負の後はその店一押しの日替り定食おごってくれて朝までその話で湧くわけ。でも、集まる人間は色々だから追い込みかけたり、かけられたりって日もあったね。実際。

壊すだけの人生。第二幕目はここからスタートしたよ。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:14| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

涼しいね。少しずつ空も遠くなってるし、秋の雲が交じる日もあったり。ちと気が早いけど夏も後わずか、夏には夏の湧き方しとかないとね。

全然関係ないんだけど、18ん頃に悪い奴がいてね。良い意味じゃなく悪い意味で。信頼してくれてる相手を利用したり騙す奴ってのが昔から嫌いでさ。ある日そいつを拉致、全裸にしてガムテープでグルグル巻き、パイプで頭割ったのよ。あん時は自分を遠山の金さんくらいに思ってたんだけど、ありゃやり過ぎだった。今日ふと思い出したよ。

俺の人生、反省する事が多すぎて大変だ。ハスラー編ってのがあるから今度ゆっくり話すよ。

作業も一段落。みんなも良い夜&夢を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:52| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

today

EGOから曲が届いたよ。

言ってみりゃ創ってきた曲はすべてラブソングなんだけど、女の子がトピックってのは初。音楽しか取り柄のねーいい加減な男と出来た彼女の話。

遅くなった理由を問い詰められてさ『あいつがさー』って全部連れのせいにする。久々にそんな下手な言い訳とかしたいね。

EGOとのラブソングはnew albumに収録される予定だから楽しみに。フロアでは次のインディゴからプレイしてくよ。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:36| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

today

俺んちの向かいのファミマに可愛い娘が居るんだけど(勝手にステファニーって呼んでる)、俺がレジに直行すると何も言わなくてもハイライト出してくれるよ。いわゆる常連さんってやつね。

最近、そのステファニーが髪切ってさらに可愛いくてさ。ついさっきもコーヒー買いに寄ったんだけど、いつも通りハイライトが出てきてね。煙草買い置きしてるから要らないんだけど、ついつい買っちゃったよ。

ちなみに色白の娘と色黒の娘、ステファニーは二人居るっす。1人ミニラみたいな娘も居るっす。夕方のファミマ、マジ癒されるっす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 20:58| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

おいす。

金曜のシーンcreative Resistance

スケーターMasaのブログです。PCからのみなんで、携帯用に数枚UP。他にもヤバイ写真、マサが編集したドヤバイ映像の数々、是非PCからチェックしてみてね。

つー事で

11.JPG10.JPG8.JPG

マジいい写真

3.JPG2.JPG1.JPG
6.JPG5.JPG4.JPG

むりやりDJ MIYUKIのTシャツをみんなで着てみたっす。Tシャツ一枚で30分は湧いたね。かなりバカバカしいけど楽しいね。

7.JPG

最高っす。

I&I


posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:24| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

おいす。昨夜は久々に東京からケイスケの帰郷もあり、色んな約束を1つにまとめてみんなで湧いたよ。俺んちに13人、今年最高の集客数。

チビッ子のダンスの音も制作。レッスンが終わって親子で登場、初対面に若干緊張気味のひなちゃん9歳。すでに12am回ってたから作業中は鬼のように眠かったはず。俺も徹夜のフジヤマ明けで海。ジェットでコネクリ回されてからの作業に白目むきそうだったよ。

でもさ、完成したCDを手渡すと満面の笑み。お母さんに『自分のCD作るの初めて』って、宝物でも見るような眼差しでね。あの瞬間は眠気が吹き飛んだんだろうね。遅くまでよく頑張ったね。あんな無垢な笑顔見れて、俺も作った甲斐があった。いや違うな、一緒に作れて良かったよ。アーティスト最年少の俺たちの友達。オグはスポンサーのスケボーブランド、俺はサイババのステッカーをプレゼント。それも嬉しそうにどこに貼るか親子で相談してたのがマジでCUTE。自慢気にムーンウォークを教えてたベイの誇らしい顔が謎だったけど昨日も良い日だったよ。

さ、俺は今から作業。みんなも良い休日を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 16:52| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

today

090822_1915~01.jpg

湧いたっす。今から作業っす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:57| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

090822_1356~01.jpg


ごめん、マジ急だったよ。

今、海にいるよ。オファーを快諾したから来年はみんな集まってぱーちーだな。俺の連れみんなでね。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 14:10| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

090822_0345~01.jpg

ブースから中継。今夜の〆は。

EGOが住んでたnew jerseyが舞台になった映画『new jersey drive』のサントラからFunky Piano/e.bros。湧いた夜はこんなんでクールダウン。

そして明日に繋げるよ。明日は俺んちで湧こう。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 03:52| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

today

090821_2036~01.jpg


来たね週末が。明日、死ぬかもしれない。そういうの意識して過ごすって意外に難しいかもね。俺だって、ついつい忘れちゃうしね。

未成年の時と合わせて二度、特殊施設にぶち込まれたんだけど、釈放される瞬間って意外にあっさり。面倒な手続きもなく、はいさようなら『お元気で』みたいな。一度目はイルミネーションが彩るクリスマス前の12月、二度目は夏の訪れを感じさせる五月晴れの5月。二度とも街、人、空気、すべてが輝いて見えたよ。希望に満ちてる、当たり前だと感じて過ごしてるものすべてがね。みんなと会えんだ、ガラス越しじゃなく時間も気にする必要ねー。音ん中で拳あわせたり抱き合う事も出来んだってね。

振り返るとこう思うよ。今夜は週末、マジ『最高だな』って。

湧こうぜ!

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 20:38| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

昨日はMTBのミーティングだったらしい。誘われてないっす。MTBのMはMAKINOのMなのに誘われてないっす。次回からイベントタイトルが『TB』になってたらビビるね。そん時は赤ちゃん人形おぶってみんなの家に現れるよ。

それはさておき、先週の怒涛の週末、新しい出逢いがあったよ。まあ見た目はかなりのイカツイB-BOY、なのに音楽の話(時間は僅かだったけど)をする時の目がすごく輝いてたのが印象的だったよ。ストレスやエネミー、自分たちの葛藤についても話してくれたよ。他人の意見を受け入れる必要はないと思う、けど受け止める器は必要かもね。自己満足でも媚びでもなく、相手が何を感じるのかを知る必要はあると俺は思うよ。表現は感じてくれるヤツがいてはじめて成り立つから。ま、四の五の言うより続ける事が答えを生むよね。続けてるヤツはみんな知ってる。俺も限られた時間に詰め込んでいってるから中々難しいけど、またゆっくり話せるといいね。

今日は寝不足で耳が潰れてるんで早めに作業を終了。明日から週末、スパークしていきましょう。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:35| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

today

寝ぼけ眼で薄暗い駐輪所にチャリを取りに行く。いつもと変わらない平日の朝の光景。

それが何気にとなりのチャリを見ると、カゴにリアル赤ちゃんの人形。抱き上げると『パチ』を開け、どうかしたら『ママー』って叫ぶあの人形。大きさもリアル。

朝っぱらから毛穴は全開、後ずさりでつまずき、悲鳴を上げながら転んだよ。もう少しで俺が『ママー』って叫ぶとこだった。

朝からスクリーム。ダメっしょ。そういうの。悪い奴いるね。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:52| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

notitle0004.jpg

新作Tシャツっす。

Ladys Colorは黒、グレーのみ(size S)。メンズ(チンカス野郎ども)は小さめのXLオンリーになってます。すでに口コミで売り切れ寸前なんでPIPE STUDIOにはUPなし。欲しくて『ならん』って人はパイプか俺に直電、もしくはpipestudio@hotmail.comまで。売り切れ御免って事で。

んで今夜。調子ぶっこいて湧いちゃったよ。明日(つまり今日)の朝、後悔すんのは間違いねー。でも、湧かなきゃもっとだからね。後悔すんの分かってても行く時は行く、行かずに後悔するのほどつまんねー事はねーから。

なんて言っても明日起きれるかちょい不安っす(笑)誰か起きてたら6:20amにコールよろしく。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 02:05| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

today

昨夜、体調崩し
今朝、復活っす。

昨日は久々に和尚宅を訪問。和尚はマジもてなし上手。昼下がりにビール一本のつもりが焼酎まで呑んじまったね。

酒の肴は90年代に録画された『YO MTV RAPS』。USで放送されてたHIPHOP専門の番組。日本でもかなり長い間、ケーブルで放送してたね。PVを中心に毎回ゲストがスタジオライブやったりね。俺たち世代には数少ない情報源だったから録画して夢中になって繰り返し見たよ。

昨日、見た中で一番湧いたのはDown with the KING(だっけ?)。RUNDMCのスタジオライブ、ftはもちろんPete Rock&CL Smooth、そして今は亡きJMJのカット。もう二度と実現する事のないレジェンド達のライブ。グっとくるね。後にも先にもライブは俺の中でRUNDMCがパーフェクト。ま、その話しは後日ゆっくりとって事で。

今夜は美女二人に囲まれてるよ。俺くらいの男になると平日の夜も体力勝負。嘘っす。美女が来てんのは本当だけど作業っす。手料理最高す。みんなも良い夜を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:50| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

today

普通の1日っす。日々、盆暮れ正月みたいに湧き上がってたら頭がパーになるよね。

家に帰って、シャワー浴びて、パイプと談笑し、一服して作業。ネットでひろったTabで休憩がてらギター弾いてまた作業。

みんなも良い夜を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:21| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

帰宅してミックス作業。新しいプラグインが調子いいよ。

帰りに浩一と飯食ってきたけど何処も多かったね。昔は盆、正月なんて静かなもんだったけど今は逆に騒がしいね。しかし、時の流れは早い。夏も半分が過ぎ、09年も後半に突入。僅か半年たらずの間で色んな出来事があったね。話したい事、話さない方が良い事、すべてをひっくるめて228の今日が過ぎてった。さっきも話したけど227日目の昨日は最高に湧いたね。俺の作ったミックスで親子の会話が弾んだって話しも聞けた。里帰りした友達が親父さんと一緒に聴いてくれたそう。これはマジで嬉しかったね。大袈裟かも知れないけど(俺はそうは思わない)、大切な友達、その親父さん、二人のドラマのサントラが俺の音だった。こんな嬉しい事はないよね。ただのコレクションじゃなく、誰かの人生の一場面に交わる音楽。

色んなもん犠牲にして、人生でやるべきと言われる事のほとんどを放棄して一つに時間を費やす。ステージ湧かさなきゃ世界一のトンマ。普通じゃねえ。そんなん言われなくても分かってる、言い訳なんて無意味、自信は砕かれてばっかで生き方間違ってるって言われる度に折れそうになる心を奮い起たせる。そんなんが一瞬で報われるよ。昨日みたいな日のお陰でね。音に揺れるフロア、ブースから降りて笑顔の連れと抱き合い、今日は『マジ楽しいな』って酒を交わす。ずっとこの場所に居たいって思う瞬間。幸い、酔い潰れて路上で寝るのに年齢制限なんてないし、俺の音、俺自身の事を本気で好きだって言ってくれるヤツもいるしね(もちろん俺も)。泥酔でのレコードバッグがしんどい歳にはなってきたけど、まだまだガッツリ行かせてもらうよ。09も残り137today。みんなも色んなもん抱えてるはず。そういうの忘れるんじゃなく全部乗っけて湧いてこう。雨が降るから虹も架かるしね。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 01:09| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

