2009年08月05日

today

090805_1907~01.jpg


黄昏一服タイム。今日の小倉は曇ってるけど、九州北部は梅雨明けしたらしいね。

関係ねーけど、俺の肉体改造計画。D'angeloっつーより、グレイシー一族みたいになってきてる。間違えたっす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:14| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

today

最近、コンピューターのトラブルが連発。

データの破損やバミューダトライアングルみたいに突然ファイルが消えたり。こうなると、一からやり直しになるからかなり堪える。まぁでも、仕方ないよね。所詮は機械なんで。やり直せば前より確実にクオリティは上がるし、良しとしなきゃ次いけないもんね。

今、ドラムがブイブイ言ってるよ。前より鳴りが良くなってる。壊して創る。こうして完成されてくよね。なんでも。

凡人は苦労が多いっす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:18| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

最近、寂しい出来事あって若干参ってた。

大切な兄貴分みたいな人としばらく会えなくてね。でも、俺は人を待つのは嫌いじゃないから。今よりもっと良い環境で迎えれるようにしてくよ。

これ見たヤツは空見てみろって。今夜の小倉の月はヤバイよ。何処に居たって繋がるヤツはしっかり繋がってる。中にはずいぶん顔見てないヤツも居るけどね。会ってなくてもちゃんと想ってるよ。

つい今しがた良い報告もあった。みんなも良い夜を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 20:32| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

090804_1910~01.jpg


一服っす。

海は海。別になんのパワーもくれんっす。でも、潮風が気持ちいいよ。黄昏時にちょい湧き。なにかしらパワーもらってんのかな。

やっぱ、俺は街と人。そこにはかなりのパワーもらうよ。関係ねーけど隣のラブホは相変わらず賑わってる。相変わらずちゃきーっす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:21| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

today

おいす。長々と引っ張った恋愛論。

そんなもんある訳ないよね。あったらとっくに結婚してるっつーの。1つあるとしたら、一緒に居る時も別れた後も他所で相手を悪く言う事はないね。喧嘩や別れの原因がなんにせよ、すべてをトータルすれば俺の方が正しかった試しなんて一度もないから。

そのすべてを振り返れる余裕が出来た時、必ず同じ答えにたどり着くしね。世の中、バカ女も沢山いるけど俺が出逢った娘は良い人だった。縁あって出逢って貴重な時を一緒に過ごしてくれた事は俺にとってホントにラッキーだったって。結局、そこにたどり着くよ。

昨日もオグとそんな話をしながらカズにナンパミッションを発令。祭りだし。結果は全敗。ひょんな事から預かった5kgの生肉をツールに使ったのが敗因やね。生肉ないよね。

ま、女も男もひっくるめて『あいつはデタラメだけど出逢えて良かった』って思ってもらえる様な生き方をしたいね。あいつは『デタラメだけど音はヤバイ』みたいな。良い縁で出逢えた人にはね。それ以外はどう思われようが関係ね。

とりあえず生肉じゃ出逢えねーって事で。今からミキシングの続きっつー事で。みんなも良い恋を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:57| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

070924_0236~01.jpg


俺の為になんない恋愛論は後回し。今日も湧いたね。

忘れ物があるってロックアローズの省吾から昼過ぎに電話。店に居るって事なんでとりあえず向かったよ。今日の小倉は祭りのファイナル、シンデレラ達も出店してるし省吾と飯食って的屋の立ち並ぶ通りを歩いたよ。日暮れ後、一時間に渡り打ち上げられる花火。前半は省吾と、後半は合流したスケーターのオグ、カズと観覧。湧いたねー!って言いたいとこだけど、やっぱ花火に限ってはmyシンデレラとがいいよね。ある意味、記憶に残る花火大会になったけどね。

さらにギャラリーソープのカズくん(初めまして)、スケーターのマサ、画家のバブ、彫師のイッチーが合流、バカな男達の夜が始まる。何やってかは秘密っす。とりあえず湧いてました(笑)ビール片手に語らいながら賑わう街を歩いたよ。

来年はイッチーに彫ってもらおう。次は背中。なに彫るかって話もしたしね。そんなんも含め、恋愛論はまた明日。みんなも良い夢を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 01:30| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

today

おいす。もちろん超絶二日酔いす。

多分、いや、間違いなく昨日集まったほとんどがそうだな。DJトシボーなんか着いて早々に一言も話さないまま酔いつぶれた。さすが(笑)リミッターなしで遊べる大人。俺はそんな友達がたくさん居て嬉しいよ。空間を提供してくれるロックアローズをはじめ、ホントにみんなありがとう。

昨日も色んな話をしたよ。恋愛の話なんかも(恋愛って口に出すのが照れくせー)。確実に為にならない俺の恋愛観。ま、その話は後ほど。みんなも良い休日を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 15:35| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

today

090801_1353~01.jpg


おいす。超絶二日酔いす。

今夜もあるし、軽い前夜祭のつもりがまたしてもファイナルの様に呑んじゃいました。昨夜も最高だったよ。出会いや再会にいつもの面子、そして夜型のシンデレラ達の登場でさらに湧いたね。

それぞれの日常を週末に持ち寄る。良い事も悪い事もひっくるめて音ん中で話に花を咲かせる。何もないなら自分たちで創ってく。これが路上の文化のセオリー。みんなホントにありがとう。今夜も一緒に良い夜を創ろう@ロックアローズ。

今日はYASU2000から頼んでた楽譜が届いてた。二日酔いも忘れてすでに湧いてるよ。みんなも良い1日を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 16:40| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

090801_0006~01.jpg


am0時 終電で出勤,,
by ISH-ONE/Light up the Night

ってな感じでシンデレラと入れ代わりで湧くフジヤマのLady達。

当然俺らも湧くよね!
みんなも良い夜を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:56| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

today

来たね、週末が。

それぞれ生き方があって、それぞれの1日がある。どっかの社長やその社員、フリーターや学生、キャバ嬢やヘルスの姉ちゃん、ヤクザや無職、母親や父親、ストレス感じずに生きてるヤツなんて居ないよね。トンマ以外は。好きな事やって自由に生きてる俺たちだって同じ。

草木はストレスがある方が立派に咲くって誰かが言ってたよ。ストレスが成長させるってね。

なら『俺たちも』

今夜はカレー曜日@フジヤマ。そして、明日土曜はSTREET INDIGO@ロックアローズ。明日の土曜が0時回ると何の日か知ってる?

8.02

そう、802の日。まあ俺らが勝手にそう呼んでんだけど。明日から祭りで来週はいよいよ梅雨明け。週末のパーティを楽しまない理由なんて、どこ探しても見付かんないよね。水(酒)やりたっぷりで咲いてこう。湧いてこう。

DJ&MC、スケーター、画家、フリーターや派遣社員、ヤクザやギャンブラーや無職に坊主、俺たち802FLAVA&ILLPEREALがピースに迎えるんで。

とりあえず俺は美女の特製パスタ食って昨日からテンションが高いよ。

みんなも良い週末を

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 20:35| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

today

090730_1856~01.jpg

今日も男前TIMEっす。

つーか、すぐ側のラブホにバンバン車が入って行ってる。

マジちゃきー。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:00| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

今日はみゆきちゃん宅でミックスについて話してきたよ。いわゆるDJ MIX。CDだったりオールドスクールならカセットテープね。

俺が初めて聴いたのはDJ Rainbow。92年頃だったと思う。すでに13〜14本はリリースされてて、確かvol.12だったと思うよ。ストリートヒットしたヒップホップやR&B、レゲエをオーバーダビング使ってRecされてた。イントロを含め、選曲、カットやブレンドのテクニック、センス、すべてにおいてパーフェクトだったね。初っぱなから良い作品に巡り逢えたと思うよ。かなり影響を受けたね。

うちにセットが届いた日からミックス作りを始めたの今でもはっきり覚えてる。46分テープの片面23分、先ずはそこからスタートしたよ。20枚程度のレコードから選び抜いてピッチを一枚一枚紙に書き出しての初レコーディング。形に残すって事が好きなんだろうね。寝ずに録りまくったよ。両面録れるようになった頃にはジャケットも手作りして500円くらいで手売りしてた。今じゃ口が裂けても言えないド恥ずかしいDJネームとタイトルでね。結構、売れたよ(言っても10本程度)。その金で新しいレコード買ったね。

元々、良いものに影響は受けても他人と比べて自分に甲乙をつける習慣がないから、何も知らないながらも自分の創ったものに価値を与え発信するってのは俺にとってごく自然な事だったよ。後は聴き手の判断。つまんなけりゃ次は買わないだろうし、もしそうなら次はそれを超える。何も知らないからこそ答えがシンプル。1人だから無知を恥じる事もないし、新しい発見や成長を素直に喜べたしね。

やり方なんて人それぞれ。アドバイス出来る事なんてほとんどないよ。1つだけあるとしたら完成させるって事だけかな。よくストイックぶって『スキルが上がってから』っての理由に形にしない人が多いけどね。結局、他人の評価ばっか気にして形にすんのをビビってるだけでしょ。今の自分に出来る事を知る。それ出来るヤツって心から尊敬できるよね。

そういやRainbowのテープ何処いったんだろ?今日も話してたけど、CDやテープって旅するよね。持ち主の手元に残った試しがない。久々聴きてーな。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:59| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

today

帰宅前にDJ MIYUKIとミーティングっす。で、今帰宅。



久々に見てえ。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 21:31| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

today

2822

警視庁が発表した本年度6月の自殺件数。1日に百人近い数の人が自ら命を絶ったって事になる。上半期では確認されてるだけで17076。僅か半年で。

残される家族や友人、それすら存在しない人も居るだろうね。当事者を含めそれぞれ解釈や様々な理由があると思う。

難しい事はわかんねえけどね。確かに、生きてればって言葉を軽率に吐けない現実があんのも事実だし。

それでも、言いたいよね。説得力のない根拠かも知れないけどね。絶対にに限界なんて『ねえ』からって。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:40| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

charliesangels.jpg

朝、エンジェルのコールで起床。最高っす。

それに引き換えILLPEREAL。あいつらラップ以外なんの役にも立たん。

今日はその役立たずの一人EIKIが来るっす。説教じゃ。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 19:56| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

寝るっす。

イルペリアルは絶対起きてるはず。たまには起こせよ。バカタレめ。

6時15分起床。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 01:59| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

today

今夜の月は遠いね。

今日はウェディングミックスのマスタリング。最近、コンピューターの調子悪くてやり直しの連続だったけど無事に完成。明日からまたミキシング作業に戻れるよ。それが終わったらビート。

今年は色んな意味でハードだけど、先ずは体調管理かな。こないだ久々に行った定食屋のおばちゃんに『あんた痩せたけど病気かね?』って心配されたしね。

実は恋の病っす。嘘っす。

みんなも健康で

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 22:46| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

090727_1840~01.jpg
港で一服。

かなり男前な気分っす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 18:43| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

甘えてるのかもしんない。

でも、1人くらい起こしてくれても良いと思う。

6:15am起床。
早起きは三文の徳

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 00:19| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

today

これ以上のもんは無いって音が完成。

そのビートを部屋で1人聴き込んでる。すると、誰かが『そろそろだな。どうする?』って聞く。考える時間はあまりない。誰かに会う時間も。名残惜しさはあるけど『OK』って答える。

これは、俺が見たある日の夢。

その夢の中で完成したビートってのがマジにヤバくてね。夢だから感覚しか残ってないけど、この数年ずっとその感覚を目指してるよ。多分これからも。

集中の合間によく『明日が最期だったら?』って考える事がある。何かを残せるのは『今』しかないってね。

出逢いや別れを繰り返し、そん中で命の儚さなんかも知る。そんな瞬間が流れる月日に節目を生むよね。とくに意識してた訳じゃないけど、どの日も機材の前に座ってた。浮かれて馬鹿騒ぎしてる日もあるけど、忘れる事はない。1日に一度は必ず座る場所だから。

余力を残すより倒れるまでやる。常にそう思うよ。日々ファイナル

まったく関係ないけど、昨日しみっちゃんが差し入れしてくれたラムネ。誰かが蓋(ビー玉)を押し込むツールを捨てたみたいで飲めねー。かなり不機嫌っす。

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 23:37| shout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

