2009年07月16日

today

(KK)
俺の心配ならしなくて結構

ここはゲットーじゃなくベッドタウン
彼女は窃盗車で逃げ切る気なのさ
面倒な事も乗りきるしかねぇ
成功者が何か分からず夢見てる

説教なんてたれんなよ
結局は金
限度額こえてヤミ金?
さぁGET MONEY
レディース&ジェントルマン

生と死は兄弟
彼は別荘や船を持ち
もう一人の彼は親の借金を返し長屋に住んでる
その隣の女は正常位やバックで稼ぎ性病になる
ホントは将来なんてねぇのにな
誰もが運命をひっくり返してぇのにな
嘘っぱちの街で段ボールがベッドになる
何が幸せかもわからずベッドに入る

ポケットにはたくさんの夢が詰まってんのにな
何かを言い訳にし大事なモノを捨てる事になる
人生は一歩間違えば天と地だ
救う神はいない THE ENDになる
冬の路上の温度は0度になる
夜明けまでの時間
こんな夜だからお前を抱きしめてぇのにな
幸せにしてやりてぇのにな
鏡を覗くと顔がゲッソリだ
一周回って月曜になる

ONE DAY
鳴らすカーステ あれから何年たったかわかんねぇ
夜のバス停 君はザンゲする
薄っぺらい影を踏んでた

勝手に語ってろ愛と平和
光輝くリンカーンのヘッドライト
給料袋を開けて計算
金でケンカしてる親を見て子供が毛布へ逃げ込んでる

向かいのアパートじゃ少年が煙を吸い込んで咳き込んでる
朝の3号線は今日も混んでる

噂じゃ出所して街を出た
一度も面会に行ってねぇな
死んでねぇならそれでいい
ゆっくりと命が溶けていく
1500から2000で捌く中学生のプッシャー
今、俺の手元に銃があったら空に向けて発砲する
運命を変える為に反抗する

ONE DAY
鳴らすカーステ あれから何年たったかわかんねぇ
夜のバス停 君はザンゲする
薄っぺらい影を踏んでた

(EGO)
チャージされてなくて引っかかる
朝改札 うしろにゃみんな待つ
そうだ止まってらんねー
人のことなんてかまってらんね

そうこの街俺にはこう見える
白い棒ついた彼にはどう見える?
頭にウィグ 金ねーならキャバ
親とはあんま合わねーからHOLLA

目つきの病んだB-BOY
ほんとはそんなに悪くねーだからしんどい
つい勘ぐり合い
俺だっておめえだってHungry life

なんだよU could try man!
親は先に逝かれちまったらまじでつらいぜ
あれまた電車止まった
払ってねえーせいで電話止まった

見上げる都庁 見下げるアリ
Life just go on いかれた街
今日は一人で眠ろう
明日はまた一周して月曜

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 17:59| Lyrics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

today

(Intro)

Yo DJ MAKINO 802Flava
You really did me a favour! 

(Verse1)

もう何年も変わらずに愛した女
みたいに一筋に愛した音楽
ノートに始めてインク落とした
ヘタなフローでそんときの自分残した

生まれもった才能
これっぽっちもねえけどあった愛情
死ぬほどつまんねえ毎日
止まってた俺を追い風が押してくれた前に

少し強くなれた
おかげで前より自分好きになれた
これ俺のLOVE SONG
教科書が歌詞カード 英語の発音もリピートした

嘘はつけねーんだビートには
アスファルト タイヤがヒートした
もう止まんねー 誰だって
いつ生まれるかも死ぬかもわかんねー だったらLETS GO!

Chorus ×2

Feel the vibration.
There aint no right or wrong, but this is my direction. yeah-
Hey nothin can stop me now.
Life is a bitch then I am deep in love with her.

(Verse 2)

でかすぎる野望抱いてみた
勢いあまっては痛い目みた
いつも現実とFACE IT
夢は追えば追うだけ離れてくBITCHでもCHASE IT

ムコウのビデオまじでDOPE
映るブラウン管おれにははるか遠くに思えた
でもそれから数年後
ジャージーの冬の寒さに凍えた

ゲットー珍しいアジアン
必死な毎日くつがえる価値観
そこにはルールがあった
目が暗闇になれたときTRUTHはあった

NIGGAに教わったRAPのテクニック
なめられるたんび悪くなった目つき
FUCK IT!ふざけんな
勢いで突っ走れでも撃たれんな

Chorus ×2

(Verse 3)

まだなんも始まってねー
今まで前菜まだなんも味わってねー
ここビルでできた密林だ
成田空港から乗ったリムジンバス

相もかわらず 愛は変わらず
ペンと手ーつなぐ 離しゃFAKE LOVE
同じヘッドフォンでBLOCK 2 BLOCK
この街でもCLUB 2 CLUBでまたショーケース

流れる情景
これがおれのLIFE PA当ててくれ照明
ふとふりかえる
何度も出会いと別れ繰り返す

そのたびに成長
そうその一人でも欠けてたら今のおれいねえよ
全部乗っけて歌ってく
今日も昨日から明日へとつないでく

Chorus ×2

LOVE SONG/EGO


I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 17:53| Lyrics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

today



Jadakiss - Letter To B.I.G

I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 16:05| Lyrics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

today



ついでに

(※注:歌詞がうろ覚えのハゲた外国のオッサンでTHE BLUE HEARTSとは一切関係ありません)

17くらいの時(22年前)にライブでカバーした曲。しかもボーカル。思い出しただけで耳まで真っ赤になる。そのライブから数ヶ月後、街角で『あの時ライブしてた人ですよね?握手して下さい』と、シンナー吸ってる女に言われたよ。

俺にはスターの素質があるかも知れない,,

I&I

posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 14:03| Lyrics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

today

鮮明に覚えてる光景
あのブランコ ガキん時遊んでた公園
真夏のアイスクリーム
目一杯遊んだらSleep,,
Now have a nice dreem
色々あった
あれから時経って1人のRaper,,
受けてきた傷とかコンプレックス
全部力に変えんだ文句ねー
I Feel Relaxin,,
余裕なくなりゃつい苛つき
器の小ささにもヘドがでる
でもステージの上立ちゃエゴがでる
今日だって俺は描いてる
いくら頭を抱えたってしねえな解決
でもそりゃみんなも同じか
あれ?気が付いたらもうこんな時間


あの娘の目はそう晴れてた
空 雲一つなく晴れてた
本当に居んの?神様
知らねえがまた来るよ明日は
みんな迷ってる
お前の受けた傷 本当に治ってる?
全部背負ってく
今日も俺だってついつい誰かに頼ってる
色々な別れや出逢い
それぞれの現実 それぞれの願い
Homie,,ポジティブな方に賭けんだ
誰よりも先ず自分に負けんな
言うのは簡単で難しい
でも幸い明日は来るらしい
そんなんはみんなも同じか
あれ?行かなきゃ Dam,,もうこんな時間,,


灰皿に煙草消したらもう一本
ウィスキー入れかえる氷を
夜更けりゃ朝来る On and On,,
またUp Downな日々でも調子どう?
たまに気分はそう飛んでるみたい
たまに出口ねートンネルみたい
そういう時は Just Let It Be,,
俺が間違ってる時は Tell me,,


yeah,,そうだな毎日 Up and Down,,
それだけは昔から変わってない
自分の事すら解ってないが
全部ひっくるめて I Love My Life,,


EGO and INGENIOUS DJ MAKINO


I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 14:53| Lyrics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

BLUE IN GREEN

-BLUE IN GREEN ft.SAGGA-

(intro)
I AM JUST TIRED , IT`S SO MESSED UP、、、 
MONEY,,,POWER,,,,
I DON`T KNOW DJ YASU, DJ MAKINO LET`S GO DRINK、
I JUST WANNA DRINK WITH YOU,,

LONELY LONELY LIFE IN DA BLUES さあ歌おう、
WORRY SMOKY STORY IN DA HOOD WE ARE OK

(verse1)
今日も一日、朝から晩まで働き、鞭打つ体に、うつむく悲しみ、
世界はいつも誰かのせいにしたがる、嘘で着飾る真実は言わ猿、
悪いのは誰だ、声かれた頬こけた痩せた優しさが街を彷徨い、
悪いのは俺じゃない、哀れなあんたは理屈の被害者、
私が正しいエゴの支配者、感情消す理論の死体が、
電気で伝える顔のない不感の理解者 そんな時代だ

困ってる私を助けろ? 無力なあんたは少しは休めよ、
時間に遅れる電車にいらだち、便利が怒りをつくるしがらみ、
我ままは自分へのご褒美じゃない、
それはDON`T GIVA LIFEの狂気のクライム

昨日の王様が今夜の奴隷、世界はいつでも理由を探してるゲーム
自分の為だけに声を荒げ、MOETの泡で、棘を咲かせ、
吊皮で首つり支える体、皆同じ悩み抱える仲間。


LONELY LONELY LIFE IN DA BLUES,さあ 歌おう、
WORRY SMOKY STORY IN DA HOOD, WE ARE OK
BUT DA WORLD WANT YOU TO BE ITS SLAVE、
YOU GONE HATE, YOU WON`T PLAY
DEAR ALL MY SOLDIERS WITH A LOT OF LOVE、
THAT`S WHY I TOLD YOU, I HOLD YOU.

(verse2)
地位、名誉、金、出世に戦争、それがなんになる?
人食いつくすハンニバル、そんなアンチLOVE NEVER BE AMBITIOUS,
これを弱者の遠吠えというなら、強者は破壊を楽しむ勇者だ、
半端な機械の街の中、俺は価値を探す、そして恥をさらす、
青白い頬した男は笑う、せめぎ合いに疲れた男は屈む、

EVERYBODY SAY, WE GOT TO GO, WE GOT TO GO,

まるで泣いてる逆子の赤子、
そしてどこに向かうの、朝日に感謝もできない下向く列車、
真実を曲げる原因と結果、
俺は浮かれた、疲れた終電のピエロ、
街はもうBLUE IN GREEN, そして何かを YOU LOSE IN CREAM、

あんたのお陰で世界は安泰、疲れた背中に乾杯、

I WANNA, WE WANNA, YOU WANNA, SING AND
I GANNA, WE GANNA, YOU GANNA, CHANGE IT NOW.
I AM HERE FOR YOU、ヨレタ襟を世界に誇る、



YES LET'S GO DRINK, WE HAVE SO MANY TROUBLE IN OUR LIFE, I JUST WANNA DRINK WITH YOU.




温かいねSAGGAの言葉は。I&I
posted by INGENIOUS DJ MAKINO at 20:52| Lyrics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

